こんにちは、うごかずでらです。
すみません、今回は完全にネタ記事です。
チャームに関して今まで結構まじめに記事を書いてきたのですが、
「なんかふざけたいなぁ…」
という私の不真面目な部分がついに顔を覗かせてしまったので、今回は一般的に使われることが少ないチャームを全力でヨイショして皆さんにその魅力を伝えていきたいと思います。
ちなみに今回はデメリットとか一切書かずにメリットのみを押し出した強烈に偏った記事なので実際使って弱くても私は悪くないです。悪いのはあなたです。
ではそろそろ本編へ
莫大な量のソウルを回収できる「ソウルイーター」
このネタ記事の先陣を切ってくれるチャームは我らが「ソウルイーター」さん。
まず確認したいのはその効果。
釘で攻撃した際に大量のソウルを回収できるというもの。
強すぎる…。
おまけにあの汎用性抜群のソウルキャッチャーの2.5倍以上の回収率!!
加えて「ソウルイーター」という名前。
直訳で「魂を喰らうもの」
もう弱いわけがない。説明文にも失われた霊媒師のアーティファクトなんて書いてあるし。
さらに付け加えると、ソウルイーターはソウルキャッチャーと併用が可能!
もはやソウルが枯渇することはありません。
ソウル回収系のチャームでスロットを6/10も占有してどうするんだなんて声は知らない。
このゲームはソウルが命。
ソウルイーターアンチはあなたのシェイドソウルで黙らせればOK。
体幹を鍛えること人は強くなれる「重心安定」
すごい使えそうで案外使い道がないけど、でも完全に使えないかって言ったらそんなことはない系チャーム代表なのがこの「重心安定」
基本的な効果は釘攻撃の際のノックバックを消すことができるというもの。
いや、別に弱くないんですよ。本当に。
このチャームを装備し、どっしりと構えることで釘の威力が上がる、ということはないのですがこれもまた名前がいい感じ。
まあ効果面ではノックバックが消えることで連続攻撃が当てやすくなるし、狭い足場でもためらいなく釘が触れるようになるのも重心安定さんの魅力の1つ。
また忘れられがちなのが胞子の森にある下切りを使うことで上空へジャンプが可能になるあのキノコ。
あれを利用してジャンプした際に左右ブレがなくなるとかいう地味すぎるけど嬉しい効果があったりするのも熱い。
人であっても虫であっても体幹を活かすことで強烈な一撃を放つことを可能にするのかもしれませんね、いや知りませんけど
効果は本物!しかし存在感は薄い!「重い一撃」
チャーム界の最終秘密兵器それが「重い一撃」
別に何が最終なのかわからないし、特別隠されてもいないが間違いなくおしゃれではあるチャーム。
そもそもこのチャームの効果が、
敵のノックバックにより距離を空けることができるということ!
このチャームを装備することで敵との距離を空け落ち着いて対処する時間が稼げるなんてお得すぎる…
達人の間合いがこれ1つで簡単にできる。いやあ熱い!
おまけにこのチャームは他のチャームにはない茶目っ気が存在する。
それは説明文にある「釘の力が増加し…」の部分。
別に増加しない。威力は変わらない。何も変わっていない。
設定上威力が上昇してるだけっぽい。それともミリ単位で上昇しているのか
当初威力増加と勘違いして装備していたのは私だけだろうか?ハロウネストに存在する謎の1つだ
ピーキーすぎる効果、潜在能力の高さを活かせるか「超集中」
間違いなく効果が強すぎるのがこの「超集中」
効果は回復効果を倍にするというもの。
なんだそれ、ぶっ壊れチャーム来たか?
しかも使用ソウルは据え置き、通常1回分のソウルで2つ回復できる凄まじい効果。
間違いなく強い。
全国のホロウナイトプレイヤーが使っていないのを見るとみんな手に入れていないのかもしれない。
このチャームを見つけられた皆さん。おめでとう。この最強チャームは我々選ばれたものだけで使っていこう。
中には回復速度が遅すぎて使い物にならないなんていう輩もいるが、それはこの超集中を手に入れられていない者の僻みだ。
我々持つ者はアンチの声など無視してこのチャームを活用しよう。ムシだけに
馬鹿な子ほど可愛い。母性父性を解放するチャーム「グリムの子」
ハロウネストという寂しい世界を歩くとき心強い味方が欲しくなったときはないだろうか。
私はある。そんな時はこの「グリムの子」にお任せ!
効果は3~4秒の感覚で火の玉で攻撃してくれる小さなグリムを召喚するというもの。
しかも威力だって低くない!
おおよそ最大に強化した釘の半分ほどの威力(1段階強化の釘より少し強いくらい)
主人公の周りを付きまとってギャーギャー鳴いてくれるのもグリムの子の可愛さの1つ。
グリムの子アンチは、
「なんかうるさいし、火の玉の命中精度低しあんまりいいところない」
みたいなことを言うが、よく考えてほしい。
あなたの家の飼い猫や飼い犬が火の玉を吐いて攻撃するだろうか?
攻撃をしてなおかつ可愛さもあるグリムの子!と考えるより
可愛さもあるグリムの子が攻撃までしてくれる!と考える方が建設的ではないだろうか?
それがわかったプレイヤーの皆さんは今すぐ「グリムの子」をつけてください。
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まとめ
いかがだったでしょうか?
今回はあまり使われないチャームのダイレクトマーケティングをしてみました。
実際のところ1つ1つ弱いチャームはないんですよね。ただこれらをつけるくらいなら他のチャームをつける方がいいってだけで。
チャーム同士のシナジー次第で超回復とか少しだけ強くなりますしね。
でも今回の記事を書いてみて営業の方の気持ちがほんの少しだけ分かったような気がします。
それではこの辺で
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